きれいな人が食べているものは豆乳と黒酢ポリフェノールの多い果物そしてアボガド

ちょっとカロリーが高そうだけどアボガドって肌にとっても良い成分がいっぱい凝縮されています。リノール酸やリノレン酸などの必須脂肪酸が含まれているので肌がつるつるになるんですよね

ビタミン類もバランスよく含まれているので女性の健康や美容にはアボガドだけで必要な栄養素を多くとることができます。

あのイチロー選手もアボガドを毎朝食べているとか・・・脳のボケ防止にも役立つとテレビで見たこともあります。

私はワサビ醤油であっさりと頂くのがかローリーも控えめでおススメですが、ちょっと飽きた時はエビとアボガドのマヨネーズサラダにして食べます。

エビ、マヨネーズ、玉ねぎ、ワサビをお好みで混ぜるだけ、簡単で失敗がない人品になります。マヨネーズはカロリーハーフ、コレステロール0をチョイスしていますが、ちょっと少なめにしてカロリーコントロールしています。

とにかく栄養価の高いアボガドを食べることで美肌に近づけるように・・・

太らないために軽い運動は大切です。でも軽い運動や毎日のウオーキングをずっと続けるのは困難の業ですよね。私は犬の散歩で毎日歩くようにしていますがもう少しやせたおいと思ったら、食生活も見直さないといけないですよね。

私は中肉中背だと思っているのですが、ダイエットは絶対しないとすぐ太ってしまうのとやっぱり年齢と主にお腹周りが浮き輪のようになってきているのでここを何とかしたいと思っています。

友達に巨漢がいます。どう見ても会うたびに大きくなって、今では50メートルくらい歩くと休憩をしたがり、移動は車でしか無理です。

彼女は口だけダイエットです。

痩せなきゃ痩せなきゃって言いながら、いつも口が動いているタイプ、

私は毎日子育てで忙しくて食べる暇がない、太るのはストレスのせい、夕飯も食べる時間がないので子供に食事をさせて残ったものを食べているだけで座って食べたことがないらしい

喫茶店に行ってもコーヒーを飲む横でアイスココアをのみ、こんなの飲んだの何年ぶりかな?と言ってました。

彼女の行く末はいかに・・・

食べる痩せるダイエットできれいにやせてほしいな

せめて、歩いてお買いものとか一緒にできるように頑張って痩せてほしいな、50メートルごとに休憩してたら、ショッピングできないもんね

もともと乾燥肌で悩んでいた私。夏場でもお風呂上がりや朝のメイク前に洗顔した後はさっさと化粧水を付けないと突っ張ってシワっぽい肌に・・・

肌質って変えられるのか?

若い時は脂症で皮脂がたっぷりの肌、いつもおでこや頬にニキビがいっぱいで、毛穴もぱっくり開いていた。今では考えられないくらいに脂ぎった肌だった。なのに年齢とともに乾燥肌に・・・普通肌と言えた時期はごくわずかだったような気がする。混合肌でTゾーンだけが脂ぎってそれ以外は乾燥肌の時期が一時気あったけど。今は脂取り紙なんて使ったことがないくらいかさつくことのほうが多いんです。

肌質を変えるために色んなコスメに挑戦したこともあった。自然派コスメで肌をニュートラルにしようとしたけどブツブツが出来断念

肌を過保護にするから乾燥するので、自分の皮脂を出すために化粧品でのお手入れをやめてみる方法も試してみたけど、もっと最悪な状態になった。一瞬にしてしわが増え、乾燥から肌がごわごわついてしまった

結局のところ自然の植物のパワーがすごいことが分かった。でもそれを化粧品として安全な形で肌に付けて効果を出させるための技術や研究には相当の時間とお金がかかるので普通の化粧品会社では扱わないのか・・・

ただ オラクル化粧品 口コミ でもわかるように、年々もかけて自社が研究した実績を残している自然化粧品のパワーは大きいと思う

芸能人やモデルや女優さん、美容家が推薦する、愛用するコスメとしては有名です。肌質を改善したいなら本物の植物パワーが一番効果的です。敏感肌も乾燥肌もオイリー肌も同じラインでお手入れすること自体、最終的に同じ肌に近づくと言うことですよね

芸能人で例えると吉川十和子さんのように凛として気品がありチャーミングな人になりたいです。

しかも、家柄の良い?旦那さんと、可愛い子供たちに囲まれて・・って、一度経営難になったことがあって持ちこたえたんでっしたっけ君島グループって・・・

でも、吉川十和子さんが今は社長としてビューティ関係を仕切っている会社はドンドン売り上げを伸ばしているそうです。

あんなきれいで優しく、本当はきついかもしれないけど・・隙がないのに話すとおっとりしていて女性から支持される超美人って珍しいですよね。

だって、うのちゃんにはなりたくないもん。。どれだけお金持ちで家柄が良くても女性からの指示が少ないような・・・あんまりにも金持ち過ぎてお金のにおいがぷんぷんするなぁ

表に出過ぎるのと、何事もビジネスに結び付けてしまうのが余計に欲の深いイメージに見えてしまう

やっぱり日本人は控えめな人が好きだわ、控えめできれいで、頭がいいのに表面に出さない感じが好まれますよね。昔、うのちゃんは天然キャラで売っていたのに、どこへ行ってしまったんでしょうか?

顔は日焼け止めを塗っているけど足は全然ノーマークだったわ

ちょっと油断した間に足にシミができてしまいました。足のシミなので顔用の化粧品を使うのはもったいないかと思案していたら、シミには内服薬もあるということで皮膚科でビタミン剤をもらいました。

シミに効くのはビタミンCこれは有名ですよね。それとトランサミンという錠剤ももらいました。足のシミもだけど腕にもしみ、手の甲にもしみ、これ全体が消えてくれたらいいんだけど、シミは生活紫外線が蓄積された光老化なのでそう簡単にはいかないよね。

犬がいるので毎日散歩する時に必ず紫外線は浴びているし、家にいてもガラス越しに紫外線を感じるのでたぶん、紫外線がずいぶん貯金されていると思う!!

でもせっかくビタミン剤もらったし、どれだけ効果あるか飲んでみよう!これで今以上にシミが出てこないように、うまくいけば薄くなるとうれしいんだけど・・・

今年も紫外線が強そうなのでしっかり予防しながらシミ対策しないと

紫外線が肌に一番悪いって!早く知りたかった

せめて20年くらい前に知っていたら毎年真っ黒になるまで焼くこともなかったのに・・わたしのこのしわ、シミ、たるみ、ほうれい線、これは全部紫外線の浴び過ぎか!!と言っても過言ではないわ

光老化は蓄積します。1週間の生活紫外線は1時間の海水浴に相当するそうです。だから徹底的に紫外線をカットしないといけないわけがわかりますよね。

長年身体に蓄積された量によって光老化は決まってしまいます。若い時は分からないけど今更元には戻れません

夏場には日傘や日焼け止めで予防をしても冬場は油断してしまいますが、生活紫外線は年中関係なく肌を襲ってきます。少しだけならと油断しても体内に蓄積されるので、私のように若い時に日焼けをしてきた人はこれ以上紫外線を身体に浴びることはNGです。

吉川十和子さんが洗濯物を干すときにサングラスをして手袋、フードでベランダに一瞬、たった15秒くらい出るだけでもガードされていました。

やはり紫外線を徹底的にカットするということはこういうことなのでしょう。冬場もサングラスに日傘は欠かさないとか・・・

光老化を撃退するには、紫外線を浴びないことに尽きるわけですね

 

吹き出物がよく出ると思ったら、生理前とか・・・油っぽいものを食べ過ぎた時とか・・肌の調子が悪いテンションが下がるので何とか出ないようにしたいと思いますよね。

とくに、甘いものを食べ過ぎた時やスナック菓子を食べ過ぎてきちんとした食生活を怠ったときはてきめんです。

さらに、吹き出物がよく出るのは便秘の時が多いかも・・外食が続くと一瞬にして便秘になってしまいます。しかも運動不足が続くと出ない・・

これでてきめんに肌がブツブツし始め化粧のりが悪くなってしまいます。やはり、便秘を改善するには繊維質が一番、ごぼうとか、繊維の良い野菜が一番いいらしいです。さらに穀物で繊維の多い玄米やハト麦などをとると便秘が解消されるとか・・・

海藻類や発酵食品も良いですよね。ヨーグルトとか、納豆も定期的にとれば効果が出そうです。便秘が解消されると不思議と吹き出物もきれいになってしまうのでやはり、便秘は美容の大敵です。

日焼け止めクリームを選ぶときに迷うのが紫外線吸収剤不使用のものノンケミカルを使うか否かということですよね。

ほとんどの日焼け止めは紫外線散乱剤という粉体が肌の表面で紫外線を跳ね返すものと紫外線吸収剤と呼ばれる成分で肌の上で紫外線によるダメージをなくするもの

この2つをミックスさせているものが日焼け止めには多くみられるようですが、肌に害のない紫外線散乱剤だけを使った日焼け止めがあります。これがノンケミカルと言われる日焼け止めです。

肌が弱い人などはノンケミカルの日焼け止めを使う人が多いようですがノンケミカルは紫外線カット率が弱い傾向にあります。さらに日焼け止めを塗ると白くなるのが特徴です。

そうしても肌の弱い人はノンケミカルになりますが、ノンケミカルは肌が白くなってしまったり、ざらついたりすることが多いです。白浮きするのが嫌な人は普通の日焼け止めの方が無難ですね。ただ、クレンジングしてもとれにくい日焼け止めは苦手ですけど・・・・

鼻の毛穴が開いてきたように感じます。これはどういうことだ!叶姉妹は毛穴レスの肌、あんなに年齢を重ねても毛穴がない陶器のような肌は実在するのはうらやましい限りです。

昔、ニキビ肌だったのでその影響で鼻の頭がイチゴのようにポツポツと開いています。まだそこに黒ずみがないだけましだけど、いずれ年齢とともにしまりがなくなってきたら毛穴に黒ずみが・・・そして恐ろしい毛穴シミに進行してしまうのではないかドキドキです。

鼻の毛穴はたるみになるように面積が広くないので開いていても鼻が下がってくる心配はないけど鏡で見るとやっぱり顔の真ん中なのでとっても目立つような気がする

やっぱりピーリングかな?一番毛穴をしめてくれるのがポーリングだと聞いたことがあるんだけど、皮膚科でピーリングすると1万円くらいするのでちょっと考えてしまう

しかも、5~6回くらいでワンクールだから続けないと意味ないし・・・それで効果が出なければもうワンクール

顔のエステや施術も脱毛みたいに安くなればいいのにね・・・

速効で行くんだけどね

今日のはなまるマーケットで水素水の話をしていたけど水素水の注目度が年々アップしているらしいよね

何でも身体の中の活性酸素を排泄してくれる作用があるらしく普通に水として飲んでいるだけで健康維持できるっていうことです。

活性酸素って身体のさびのもと、だから、活性酸素は発生することで血管の老化や肌の老化美容や健康すべては錆びによっておこるのでその、サビを身体の外に排泄してくれるってすごいですよね

水素水は最近はコンビニでも見かけますが、空気に触れると効果が減少するらしく、なるだけ空気に触れないことと、容器もアルミのようなもので保管しないと高濃度の水素は期待できないようです。

そういえばペットボトルの水素ってあまり見かけないかも・・・

アルミに入ったもので、パウチ状になったものが水素水の効果を期待できるそうです。ペットボトルに入ったものはあまり水素水の効果は期待しないほうがいいのかも知れませんよね。

私も今日から飲料水は水素水に変えようかと思案中です。

お水を変えるだけでアンチエイジング効果があるなんでありがたい話ですよね。