梅北グランフロントでランチをしてきましたが、11時ですでに長蛇の列でした。とにかく食べればいいと適当な中華料理をチョイスして食べましたが味は値段の割にはいまいちだったかな・・・

11時半くらいになるとどのお店も並んでいましたね。並ぶのが好きな関東のような感じで、あれだけのレストランがあっても入りきれない人であふれていました。

北館、南館両方ともぶらぶらしてみたけど、統一性のない店舗がたくさん入っていました。まるで東京の六本木ヒルズに行った時と同じ印象を受けました。

日本初のお店が入ったり、ベンツの展示場があったり、お安いGAPのような店舗があったり、バラバラな感じ

テナント料が高いのでデパートと違ってバラバラになるのはわかるけど、せめて同じようなカラーで統一してほしいかと・・・

居酒屋の隣に高級フレンチが入っているような変な感じでした。あと2~3年もしたらハービスのようにガラガラになるかも・・・ホールがとても広いので24時間チャリティに使えそうですが・・それ以外では何をするのかな?

無印が広いのにはびっくりした!無印って儲かってるのね!

北館を突き抜けたところに完売したオーナーズタワーマンションがありました

外から見ても見上げるほどの高層マンション

最上階は4億を超えるお値段、完売したそうですが、大阪にもお金持ちがたくさんいるんですね。お友達になりたいわ!!

プチ不眠が急増しているらしい

不眠症の人が多い中、プチ不眠って可愛い悩みと思うかもしれないけど、肌の再生力を考えると、眠りの質が悪くなるので深刻な問題なのです。

深刻な不眠症は病院で原因を取り除くために治療を受け、睡眠導入剤などを服用する方法がありますが、そこまで深刻ではないプチ不眠は日常生活を見直すだけで改善が可能です。

寝付きが悪い、眠りが浅い、寝ても疲れが残っていると感じたらプチ不眠です。

軽く運動をする習慣を身につけること。日中に身体を動かすと夜は寝付きやすくなります。

パソコン、テレビは脳を刺激して眠りにつきにくくなるのでほどほどに

夜、眠る前にカフェインをとると、これも脳を刺激して覚醒させます。

週末の寝だめも、夜の寝付きを悪くするのでほどほどに・・

寝室の照明もうす暗くするか消すことでよい睡眠を得られます。

よい睡眠はよい生活習慣から・・・自宅でゆったりとお風呂に使って身体をほぐしながらホッと一息つける時間を持つことも重要です。

くすみとシミは別ものです。くすみは肌の新陳代謝や老化によってターンオーバーが遅れたために角質が厚くなって起こった肌の色がくすんだ状態です。

シミは日焼けやホルモンの異常、老化によって肌の中にメラニンができ、そのメラニンが肌の表面に出てきてしまった状態です。

だから、シミに効く化粧品とくすみに効く化粧品は違うのが本当なのですが、最近のオールインワン化粧品のブームによって色んな美容成分を一緒に配合することによって、シミに効くコスメとくすみに効くコスメが1本で使えるようです。

くすみに効くコスメと言えば角質を柔らかくして新陳代謝、ターンオーバーを正常化させるのが一番いいのでピーリング効果のあるのもが効果的です。

また、ターンオーバーを促進させるためにコラーゲンやレチノール配合の化粧品も有効です。

シミやくすみが両方気になる人はビタミンC誘導体配合のコスメが有効的です。美白成分がしっかり配合された化粧品で予防にも気を付けないといけません