ただただ「うーん…うーん…」とクッション抱えて汗だらだらで痛みに耐えていたのですが、ふと、両親教室で教わった呼吸のことを
思い出しました。「ふーーーーー。」と、深ーく深呼吸をして、痛みが過ぎるのを待ちました。するとどうでしょう。
痛いのは変わりませんが、何となく痛みが過ぎるのを我慢できるようになったのです!
冷や汗だらだらでしたが、何とか呼吸をコントロールすることで、自分を保っていた気がします。そうじゃなかったら発狂してたわ…。

呼吸コントロールができたおかげか、順調にお産が進み、いきむ時もうまくでき、6時間弱のスピード出産!
こんなにも呼吸法が大事だと感じたことは初めてでした。

人間、緊張すると無意識に呼吸が早くなるようで、それを意識して落ち着けることで、自分を客観視する効果もあるみたいですね。

生まれてから死ぬまでする呼吸。たかが呼吸ですが、されど呼吸なんです。呼吸ひとつで人生が変わることもあるんです。

最近肌が乾燥するので柴田理恵さんのCMしているプロテクトバリアリッチが気になっています。柴田理恵さんってワハハ本舗で活躍していた女優さんですが、昔より今のほうがすごくきれいなんですよね。

そうするとどうしても使っている化粧品が気になってしまいます。昔は化粧焼けして黒ずんだ肌の印象が強かったけど、最近は透明感があってツヤツヤしていますよね。

はなまるマーケットに出演していた時に毎週、見るたびにきれいになっていたような記憶があります。岡江久美子さんもとってもきれいなんだけど、岡江さんに負けないくらいの肌の綺麗さ

年齢的にも50歳を超えているのに、あのツヤは憧れますよね

プロテクトバリアリッチ口コミ情報もとってもいいので、やっぱり使わないといけないなぁ

普段何気なくしている呼吸。でも、呼吸の仕方一つで痩せたり、心を落ち着かせたりできるんですよね。すごい。
ロングブレスもその一つだし、運動しながらの呼吸の仕方で、脂肪燃焼効果があがるのもよく知られています。

深呼吸をすれば、緊張を和らげ、リラックスできます。ラマーズ法もその一つ。
実際ラマーズ法はやらなかったですが、陣痛の時に一番役に立ったのは呼吸コントロールでした。

陣痛促進剤投与のために、陣痛室で一人過ごすことになった私は、不安と陣痛と戦うために様々なアイテムを事前に用意しました。
テンションを上げられるような曲やリラックスできるような曲をipodに入れてみたり、赤ちゃんとの生活の本を持って行ったり、
アロマオイルを用意したり、マッサージ棒を持参したり…。
促進剤が効き始めるまでから、効き始めてしばらくはそれで何とかしのげていたのですが…。
段々陣痛の間隔が短くなってきて、痛みも強くなってからは、付けていたヘッドフォンも邪魔になり、何もできなくなってしまいました…。

つい先日、友人がかわゆいかわゆい女の子を出産しました(´∀`)♪
ちょっと連絡を取らないうちに、臨月に妊娠高血圧症になってしまっていたようで、破水からの陣痛で、血圧が急上昇、緊急帝王切開になったそうです(´Д`;)
無事でよかった…。
本当に出産て、何があるか分からないですね。

さてさて、出産は最高のデトックスだということを、妊娠中に聞いたことがありました。
胎盤とともに、悪いものが全部出るとか、血もいっぱい出るので、綺麗な血に入れ替わるとか。。
科学的にはまだ実証されてないみたいですが、何となく頷ける理由な気もします。
でも、赤ちゃんの為に規則正しい生活を心がけるので、身体の調子が良くなったり、肌が綺麗になったりするのではないかとも思うんですよね。
妊娠中は早寝早起き、バランスのいい食事して、毎日5km近くお散歩してたなぁ。健康的。今も割と継続中。
子供ができたらできたで、見本とならなければいけないので、気を付けますね。

つまり、女性は妊娠出産、子育てで、より美しくなれる…はず…!!!なんですよね。
怠惰な生活しなければ、産後太ることもなかろうに。

柴田理恵さんがCMしていた化粧品って気になりますよね。あのワハハ本舗の柴田理恵さんが、まるで女優さんのような美肌に・・・

柴田理恵さんといえばいつもノーメークでお稽古をしているとくすんだ肌の印象が・・・しかも深酒のせいでシミやしわもあったように思っていたのですが、化粧品のCMに出るようになってすごくきれいな肌に変わっている!!あんなに変わるものなんでしょうか!

パーツはそのままなのに肌が透明でしっとり・・・最近のオセロの中島さんより肌がきれいでした。たぶん一回り以上中島さんのほうが年下だと思いますけど・・・

あの柴田理恵さんのCMを見たら絶対に使いたくなりますよね。柴田理恵さんの美肌の秘密があの化粧品ならば迷わず購入するのが女心ですもんね。小雪さんや綾瀬はるかさんのような若くてきれいな人が化粧品のCMにでるのはよくある話ですが、お笑いの方が化粧品のコマーシャルに出るとそれだけで親近感を感じるし、私もきれいになるかも!!って期待してしまいますよね

美肌になれるのも時間も問題かも…今年は保湿に気を付けているのでこれでバッチリ水分量の多い肌を維持できると思います。